2009年12月7日月曜日

12月6日

今日スイスは、聖ニコラウスデー(サミクラウスの日)!!


会いましたよ♪


サミクラウス(=サンタクロース?!)に..
横にいる黒い人は"シュムッツリ"。。


サミクラウスにお供して、
良い子にはピーナッツとみかんのプレゼント☆
悪い子はプレゼントを入れてきた大きな大きな
袋に入れて持ち帰ってしまうとか...
そして、シュムッツリ持参の木の枝でお仕置きなんですって!!


きゃぁ、、怖いー。。


サミクラウスは金色の表紙の大きな大きな本を持っていました。
開くと、そこにはカイトルのページがあり、、
よく見るとカイトル宛のメッセージが記されていました。


"パパとママの言う事をしっかり聞くこと"


そして


"あまり鼻くそをほじらないように"
ということでした(汗)


それから


これまたサプライズ!!
サミクラウスの本には母、私宛のメッセージもあり


"また、おもいきり踊りなさい!!"


と、言うことでした。

仕掛け人がわかっているだけに、、
心に響く優しい言葉に思わず涙が溢れました
このメッセージ、私にとって
今年一番の嬉しい嬉しいサミクラウスからのプレゼント。


大切に大切に受け取りますね♪