2010年8月21日土曜日

魚釣り

じゃじゃーん!!
昨日ゆーちゃん&カイトルが釣ってきた魚!!!
↓↓↓
"Schleie"
(シュライエ)
この写真だと見えないけれど34cmあります!!
オーブン焼きにすると美味しいんですって♪
なんて、
とてもグロテスク...
私に調理できるのかしら???
日本語名はわかりません(笑)
ここのところ、
ゆーちゃん&カイトルは釣りに夢中。。
連日ゆーちゃんは仕事から戻ると、
すぐにその足でカイトルを連れ近くの湖へ...
2、3時間は戻って
きません!
そして、Egliという魚をよく釣って帰ってくるのだけど
唐揚げにして食べたらなかなかのお味♪
これはいいかもっ!!
ここのところ肌寒い日々が続いたスイスだけれど
久しぶりに夏を取り戻した今日、
ワタクシと花リーも魚釣りへお供してまいりました。
午後6時
波のたたない静かな湖。
ひたすら動きを見張るゆーちゃんとカイトル。

花リーは夜の外出にウキウキ☆
今日はいつも以上に好奇心旺盛!!
魚釣りの代わりに湖の鴨や白鳥に餌をあげました。。



最後の夏休み。。
元気いっぱいのカイトル!!

Egliがひっかかる度に
"小さいのは逃がすんだよ!"
と教えてくれました。。(笑)


今日は久しぶりの夏日!!
たまには雷雲もいいねぇ。。


そして、午後8時半。
日が沈むのも随分早くなりました。。
そろそろ夏も終わりかな。。

午後9時。
辺りはトウモロコシ畑。
ここはとっても田舎(笑)
でも、最近はなんだか居心地がよくなってきたかも。
さてさてお魚は??というと、
今日つれた魚はどれも小さなものばかり。。
そんな訳で本日の収穫はナシ!!けれども、ワタクシは十分楽しみましたよん♪
ふだんなかなか見る事のない夕暮れ時。
ゆったりのんびり味わいました。
なんだか新しい発見!
小さな幸せは以外に近いところにありました。。


ということで、本日はお開き♪
午後9時30分